大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

こんにちは。

 

前々からやってはいたのですが、今日スタッフが決定的瞬間の撮影に成功しましたびっくり

 

それがこちら!

 

 

犯人は六なのですが、水を外に掻き出す為辺りは水浸しに・・・・

 

手に水をつけ舐めて水を飲んでいる動作もするので、水が飲みたいのかな?とも思ったのですが、水を掻き出す子は初めて見たので調べてみると、他にも同じ様なことをする子がいるみたいで驚きました!

 

猫は元々砂漠地帯に住んでいました。水の中に砂や泥などが混ざってることもあり、それらが口に入らないようにする為に、手に水をつけて舐めるといった飲み方をしていたそうです。
現代でもその名残が残っている子もいる様です。

 

後はただ単に遊んでいるだけということもあるみたいです!

 

水を入れる容器を変えてみたり、位置を高くしたりと試行錯誤はするのですが、なかなか良い対処法が見つからず、ちょっと頭を悩ませています

 

 

六が夜ちゃんと水を飲めてればよいのですが・・・

 

ちょっと心配です( ´・ω・`)

 

1


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介