大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

伝えること、知ること、そして継ぐこと

 

先日、友人と食事に行った時のことです。

 

 

私達の活動について尋ねられ、
動物愛護に関しての話題になりました。

 

 

今の殺処分の現状などを伝えると
友人はとても驚いていました。

 
彼女はあまり動物を飼ったことがなく、
今までそういった現状を知る事もなかったそうです。

 

 

同時に私も、
身近な友人たちにもまだまだ知られていない現実が
たくさんあるのだと実感しました。

 

 

「全然知らなかった、、ショック」
と衝撃を受けたようです。

 

o0960053413888096934

 

伝えることで少しでも知ってもらい
誰かがそれをまた伝え、継ぐこと。

 

 

簡単なようで、とても難しいなと思います。

 

 

たった一人分の力にしかなれず
私はとても無力だと思い知らされる事がたくさんあります。

 

 

でも今は同じ目的を持った仲間たちと出会えた事で
一人分の力がどれだけ心強いかを感じています。

 

 

無力も無敵になれるかもしれない
無力な人なんていないんだ
と、この言葉がきれいごとにならないように
微力ながらも精一杯の「一人分」でいたいと思います。

 

 

 

伝えること、知ること、そして継ぐこと。

 

 

 

 

o0960054013888096942

 

それにしてもこの写真。。。
幸せそうだねえ~~(笑)キラキラ

 

(*^^*)ピンクハートピンクハート


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介