大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

負けないコト!諦めないコト!

最近やっと刺しゅうproのデザインセンターで
デザインを作れるようになりましたキラキラ

 

…とはいえPCを使い慣れていないので
とてつもなく時間を要するのですがえーーーんase☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はイラストそのままでは
デザインセンターで作る事ができず↓↓

 

 

どうしたらできるのかずっと調べていました・・・

 

すると手描きのイラストをスキャンする方法でもできる事がわかり

さっそく実践してみる事に!!

 

 

 

 

 

 

まずは下絵をトレーシングペーパーでなぞりますマジック(黒)
o0540096013852693765

 

 

 

 

 

次にトレーシングペーパーをスキャンしてPCに取込みパソコン
o0960054013852693769

 

 

 

 

 

デザインセンターで編集していきますsei
(逆さまですがお気になさらず笑
o0960054013852693772

 

 

 

 

 

ペンで隙間を修正して
o0960054013852693779

 

 

 

 

 

細かい線を繋ぎ合わせたり
ポイントひとつひとつを位置調整しますマッチョ
o0960054013852693784
⇈ここが一番難しく、時間がかかります(>_<)

 

 

 

 

 
お次は、ポイントと線の編集が完成したら
o0960054013852693789

 

 

 

 

 

色を付けていきます絵筆
o0960054013852693797

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、出来上がった物がこちら↓
o0686096013852708275
すかさずななせのチェックが入りますガクブル

 

 

 

 

これはワンポイント用に小さめに作ったので
出来が少しわかりづらいかもしれませんが汗

 

 

初心者にしては、まあまあかなと。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは別のイラストを同じ方法で
大きめに作ったものですヾ(*´∀`*)ノ♪

 

o0960087213852708282

 

 

 

本当は毛色をグレーにしたかったのですが
糸の色がなくてベージュにしたら

 

 

 

 

 

どことなく六ちゃんに似ましたにやり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ!あたち?
o0540096013852708286
あたちはもっと可愛いわよぶー吹き出し

 

 

 

 

その前に六ちゃん…
ポーズどうにかなりませんか汗2


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介