大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

眠れる家の猫

今日は七草粥を食べる「七草の節句」ですね。七草粥とは春の七草を入れたお粥のことを指しています。

 

一年の無病息災を願い、正月料理を食べすぎて疲れてしまっているであろう胃腸を整えようという日らしいです。

 
春の七草にはビタミンやミネラルをはじめ、様々な薬効成分が含まれているようですよ!!

 

 

では、こちらでもすごくおめで鯛ものを食べて体調を整えるためにひたすら寝ているお猫様方をご覧頂きましょう。

 

 

o0540096013840020416

 

 

眠たくて仕方が無い空さんはよく座ったまま寝ているところを目撃します。
横になればいいのに…何でそんな用心棒みたいな寝方するの(笑)

 

o0540096013840020421

 

 

こちらも頭を突っ込んでしっぽだけを出して寝ている特殊な寝方。しっぽをさわると横に大きく振りかぶります。トトロのワンシーンを思い出す1枚です。

 

 

o0540096013840020422

 

 

かーわーいーいー!(*´ェ`*)
文句無しの寝方!自分の可愛さを最大限に引き出すことを怠らない彼だからこその寝方!
全く…恐ろしいコ、<○>Д<○>カッ

 

 

o0540096013840020423

 

 

ここまで近付いてシャッターをきっても全く反応しない志生さん。寝すぎ(笑)
彼はいつも気持ちよさそうに眠っているので見ているこちらも和みます(´∀`*)ウフフ

 

 

o0960054013840020425

 

 

凄まじい程の脱力感。ナマケモノもアザラシも
びっくりですわ。仕事終わりや連休のときの自分自身を投影しているようで人事に見え…あ、猫事に見えない:;((°ө°));:

 

 

o0960054013840020427

 

 

とても気持ちよさそうに寝ていらっしゃいます。ただ、体とタワーの面積が合っていないために体勢が面白いことになっていますが…(´・ω・`)

みんな思い思いの寝方をしてすごく気持ちよさそうですね✨

 

 

いい夢見ろよ!!ヽ(´∀`)9ビシッ!!‌‌


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介