大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

もういくつ寝るとお正月♬

…ってまだ早すぎますか?笑

 

 

でも、クリスマス過ぎたら
あっという間にお正月ですよ( ̄□ ̄;)冷や汗

 

 
お正月といえば初詣鳥居
毎年初詣はスタッフみんなで護国神社にお参りしているのですが
皆さんはいつもどこにお参りしてますかはてな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猫好きならば
是非とも行っていただきたいのが

臼杵にある福良天満宮です。

 

 

 

 

なんとこちら福良天満宮境内の一角では

福を招き幸せを運ぶ社として

「赤猫社」がお祀りされているんです猫

 

 

imgp4501

 

 
私も、一度行った事があるのですが
石で作られた赤猫がたくさんいて

 

 

 

おみくじやお守りも可愛いので
猫好きにはたまらないんですよо(ж>▽<)y

 

 

%ef%bc%92%e8%87%bc%e6%9d%b5

 

因みに赤猫のご利益は「何か良い事がある」ですキラキラ 笑

 

ペット用のお守りも置いてるので肉球

ワンちゃん好きな方も是非!!

 

 

 

 

来年は私も久しぶりに
お参りに行こうかなぁOo。。( ̄¬ ̄*)

 

 

 

 

 

 

 

 

福良天満宮

〒875-0053 大分県臼杵市福良211

福良天満宮社務所


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介