大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

もう悩み無用

寒くて外へ出たくはありませんが、夜にふと空を見上げると星がとてもきれいで
「今日の自分お疲れ」
と何故か自分自身を労ってしまう今日この頃、お猫様たちが暖房のとても暖かいところを陣取っていてずるいなぁと思います。

 

o0960053413813513577

 

さて、最近年末に向けているもの要らないものを判断して断捨離を行っております!

そんな中おもちゃを結構処分しました。(゚Д゚)ノ⌒・
壊れたもの、壊れたけど修理して使っていたもの、汚れてしまったもの、などなど
いままであったおもちゃが随分すっきりしました!

が、裏を返せば少なくなったということで……(´ー`A;)

 

本日スタッフのご好意で新しいおもちゃをいただきましたー!\(^o^)/

 

o0540096013813513586

 

さっそくみんなで遊びました。

 

o0540096013813513595

 

みんな大好きしゃかしゃかぶんぶんです!
おもちゃ大好き空さんが我先にと積極的にやってきます!これは人気故にとても壊されやすく大事に遊んでいかないといけないものなので引きちぎられないように滅茶苦茶遊びました!!

 

o0540096013813513602

 

ふわふわの毛がついたおもちゃです。ななせさんがすごく楽しそう(*´▽`*)
こちらも毛がむしられてかわいそうなことにならないように遊びました

 

o0540096013813513606

 

なんと孔雀の羽とマタタビの木がついたおもちゃ!この羽からはなんと孔雀の匂いがするらしく、好奇心でちょっと嗅いでみましたd( ゚ε゚;)
うーん、ほのかに野性動物のスメルがする気がしました。これが孔雀の匂いか(´-ω-`)

というわけで、六さんにも嗅いでもらいました。すっごい匂った後、マタタビに気付いて木を噛み砕こうとしていました(ノД`)
そういう遊び方をするものではない。

 

o0540096013813513612

 

次はエレガントストロングという名前のついた何の鳥の羽かわからないおもちゃ
ジュニアさんが興味津々で猫パンチを何度も繰り出してくれたのですが………弱々しくへなちょこだったのがすごく面白可愛いかったです(笑)

 

後にこの白い羽の一部がとんでもない活用に用いられることをこのときのスタッフはまだ考えもしていなかった

 

 

やはり新しいものというのは人も動物も関係なく心動かされるものなのですね!
みんなとても嬉しそうに遊んでくれていました(^∇^)
遊んだあとは疲れたのか寒いのかみんなくつろぎムードになっていました

 

すごくブレていますが、遊びにたいして全力な彼らの勇姿をご覧ください。

 

o0540096013813513619

 

o0540096013813513630

 

o0540096013813513623

 

o0540096013813513635

 

o0540096013813513642

 

そして遊んでいるうちに取れてしまった一枚の羽で志生さんに前髪をpresent for you

 

ヒュー!かっこいい志生さん!!
なんだかブラックジャックみたいと言われていました(´・∀・`)


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介