大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫バンバンプロジェクト

 

今年もこの季節がやってきました❄
ネットでもよく見かけるようになった「猫バンバン」猫しっぽ猫からだ猫あたま注意

 

o0960096013812763931

 

 

寒くなると、猫ちゃんが暖をとるために車のエンジンルームや

 

タイヤの間に入り込んでしまう事があります。
それを知らずにエンジンをかけると、、、

 

、、、想像するだけで恐ろしいですね。ぐすん

 

 

 

そんな悲惨な事故を防ぐための猫バンバン!びっくり

 

車に乗る前に、ボンネットをバンバンと叩く事で、

 

中にいる猫ちゃんが音や気配に驚いて外へ逃げ出すという作戦ですニコニコキラキラ

 

o0678096013812763944

 

「ちょっとした思いやりで救える命がある」

 

まさにその通りだと思います拍手キラキラ

 

 

 

猫ちゃんの命も奪われ
エンジンも故障してしまい
悲惨な光景はトラウマになります。

 

 

 

予測できるということは
防止できるということです。

 

 

 

ブログで使わせていただいたロゴデータは
日産の猫バンバンプロジェクトから無料でダウンロードできるので、
みなさんもぜひご家族や周りの方に教えてあげてください(*´・ω-)b

 

 

日産 猫バンバンプロジェクト
最近ではこんな記事もありましたよキラキラ
↓↓

 

匿名の手紙のおかげで救われた命

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介