大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ドア対策

ここで飼われている子の中に、ドアを開けることができる頭のよい子がいます!

 

 

 

 

かしこいなぁと関心するのですが、やはり入ってはいけないところも開けて入ってしまうので、色々と工夫をしています。

 

 

 

 

1

 

 

このタイプの取っ手だと飛び付いて開けてしまうので、

 

 

2

 

 

このタイプの取っ手に変更したり、

 

 

3

 

 

引き戸も開けてしまうため、この様な鍵をつけたりしています照れ

 

 

 

 

ただこの鍵なのですが、ネジを回してつけるタイプな為、ふすま等つける側の中が空洞の場合、固定されずすぐに鍵が抜けてしまいます(´・ω・`)

 

 

4

 

 

この四枚ふすまの場所では、左側二つを開かなくしたいのですが、先程の鍵を使っていた為、少し強度に不安がありました・・・・

 

 

なので、いっそのこと床とふすまを固定することに!!

 

 

5

 

 

この部分に

 

 

6

 

 

このように固定してみました✨

 

 

ふすまを引いてみたりしたところ、強度的には大丈夫そうです(*´-`)

 

 

 

 

7

 

 

作業している間、ずっと六に監視されていました(笑)

 

 

もし他にもいい案があれば積極的に試していきたいと思います♪


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介