大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

寒がりさん?

猫といえば寒がりなイメージがあるかもしれませんが怖いブルブル

みんな寒がりというわけではありません

 

 

 

運動量の多い猫や筋肉質の猫ちゃんは比較的寒さに強いとか・・・

 

aed25158

 

 

 

 

意外と環境に対応する能力があるので

過保護すぎる必要はありません(・ω・)b

 

 

因みにうちの子は長毛なのですが…

長毛種は室温の違いで毛の伸び方に差がでるそうですフサフサ びっくり驚く

 

 

 

 

もちろん温度も大切なのですが

それと同時に湿度の調節も大切なのはご存知ですか?

 

 

 

猫ちゃんも空気が乾燥しすぎるとウィルスに感染ウイルスしやすくなります

人間も一緒ですよね。。。

 

 

 

加湿器ないなって方は室内に洗濯物洗濯物洗濯物洗濯物干すのもオススメですよ♪

 

 

 

 

 

 

 

後は【深夜shokoponの寒さ対策】

猫ちゃんは極端に温度差が出ると体調を崩してしまいますはぁ~汗

 

 

 

温度差10℃を超えないよう暖房を消したら

ペット用湯たんぽやドーム型のベットを使用するなどして

なるべく温度差ができないよう気を付けてあげましょうカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

うちでもドーム型ベッドは大活躍中です♥-(´ε`● )

 

 

1480573226873

 

 

 

 

1480573384905

 

 

 

 

1480573357778

 

 

 

 

これからますます寒くなりますので

皆さんも猫ちゃんも体調崩さないよう気をつけて下さいねお大事に


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介