大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

空との出会い

今、大分ニャンたろうはHP公開に向けて取り組んでいます!!

 

そちらは出来てからのお楽しみウインクキラキラ
という事で、今日は新しい出会いのお話ですニコ

 

HP作成に向けての打ち合わせの帰りに、スタッフの耳にどこからともなく聞こえてきた子猫の鳴き声、、
姿は見えず、声だけ一生懸命に鳴いています。
母猫とはぐれたのか?大きさは?ケガや病気は?
声を辿り探してみると、今は人も住んでいないと思われるアパートの中からでした。

 

そのアパートはフェンスで囲まれ、入口を全て塞がれていましたアセアセ

ここ最近はずっと大雨・洪水・土砂災害の警報が続いていた為、もし母親がいなかったらこのままでは確実に死んでしまう。。

そう思って、まず看板が出ていた不動産に電話をかけ、フェンスを越えて子猫を保護していいかの確認をしました。
怪我のないように、と快くOKをいただいたので、スタッフの一人がフェンスを越え、声のする方へ向かうと、、

 

1

 

まだ二ヶ月にも満たない子猫でした。

お母さんとはぐれたのか?
周りには母猫や兄弟は見当たりません。
状態も、感染症にかかっていて良くないです。
今日は気温も高かったので、声に気付いて本当によかったと思いましたあせる

病院に向かうため車に乗せると、安心したのかゴロゴロ言いながらそのまま眠ってしまいました✨

 

2

 

病院で抗生剤とインターフェロンを注射して、お薬をもらい様子見🏥

油断はできませんが、食欲も元気もあるので少し安心しましたほっこりキラキラ

 

3

 

保護したアパート名に「スカイ」と付いていたので、仮の名前を「空(そら)」と名付けました(﹡ˆˆ﹡)

とっても甘えん坊の男の子ですラブラブ

 

大分ニャンたろうでは施設を保有していない為、保護活動はしていませんが、これも縁だと思います。

今回はスタッフが責任を持って育てるということで、新しい家族として空が仲間入りしました爆笑ラブラブ

時期を見てワクチンや去勢もしていきますが、まずは早く元気になってくれる事を願っています!!✨

 

4


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介