大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

アレルギーって大変!

こんにちは!

 

今日も暑いですね~ガーン

朝から除草作業をして

汗だくです笑い泣き

 

と言っても

この暑さの中草刈りなんて

とてもできないので

除草剤を散布しましたあせる

 

私は日光アレルギーなので

完全防備で行います泣くうさぎ

 

洗濯物を干すだけで

両腕と首がひどいことに煽り

 

湿疹と痒みが夜まで続きます( ;∀;)

 

 

 

植物を抜いたり枯らしたりするだけで

心が痛みますが。。

上手く枯れるでしょうか。。ゴメンヨ…‪🌱‬

 

 

って、ジュニくん

心配してくれてありがとうね♡

けどキミもアレルギーなのよ!!( ;∀;)

 

 

 

 

あと、六ちゃんもね赤ちゃん泣き

 

 

↑除草剤の箱にかくれてます笑

 

 

ジュニアと六は

フードアレルギーの疑いがあります。。あせる

 

決まったフード以外を食べると

下痢ピッピになってしまうのですえーん

 

 

経験のある飼い主さんはお分かり

いただけるかと思いますが

その子に合ったフードを当てるのが

本当に大変なんですよね絶望

 

 

ジュニくんのピッピは特にひどく

何をあげてもダメでした大泣き

処方食さえ合わずあせる

 

↑ジュニアの父ちゃん:ニャンたろう

 

 

 

 

そんなピッピが、ピタッと止まったのが

今食べているロイヤルカナンの

フードでしたヽ(;▽;)ノ

ロイカナの中でもその種類しかダメで

他のフードをあげた日→翌日にピッピ

今のフードをあげた日→翌日に良いうんちょ

 

 

 

ようやく、、、

ようやく辿り着いた…

_(:3 」∠)_…パタッ

↑その時の私

 

 

 

猫もアレルギー検査ができますが

高いお金を出してもなかなか特定が

できないことも多いので

(猫ちゃんの体は特殊なんですあせる)

ジュニアは検査はせず

愛のみで治しました真顔キリッ!!

ドヤァ( ˙֊˙ )⭐︎笑

★検便などの検査も

きちんとした上での判断です。

 

 

排便の時は痛みで変な声で鳴いたり

本当にかわいそうだったので

ジュニアに合ったフードに出会えて

良かったです泣くうさぎ

苦手なお薬も終了♪

 

あれからもう何年も経ちますが

ピッピになる事はありませんニコニコ音譜

 

 

しあわせsmile♡♡

 

 

同じ流れで、六ちゃんも完治指差し飛び出すハート

 

 

 

人と同じで犬猫もアレルギー体質の子は

飼い主さんのサポートが必要になります🐾

 

 

ハウスダストや花粉など

人と同じアレルギーを持っているので

その子に合った環境や対策を

見つけてあげてくださいね✨

 

 

もちろん

原因がアレルギーではないことや

ストレスや他に大きな病気が隠れている

事もあるので、受診や検査が必要な時は

しっかり獣医さんに診てもらって

くださいね猫病院

 

 

 

 

 

 

↑そんな事もあったね~って話してます笑

 

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Amazon欲しいものリスト

皆様の無理のない範囲で

ご支援いただけますと幸いです🍀*゜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介