大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

暑さに負けず!!

こんにちはニコニコ

 

暑い毎日が続いていますね💦

熱中症で搬送されている人もたくさん

いるようです赤ちゃん泣き

 

動物たちはもっと暑さに弱いので

室温管理をしっかりと行い

今年も夏を乗り切りたいと思いますグラサン

 

 

さて、今日の猫たち音譜

 

 

暑さにバテ気味の六ちゃん煽り

 

 

最近はみんな梅雨の湿度にやられて

食欲が落ちています汗

食欲が落ちると免疫が落ち

更にこの湿度で気をつけなければ

いけないのが、真菌症です赤ちゃん泣き

 

ここでもモコじぃちゃんが真菌を発症えーん

(ちなみにモコちゃんは食欲旺盛です!!)

 

 

おもちゃでも俊敏に遊びますよ~ラブラブ

 

 

真菌症は毛の除去が大切なため

日頃から毎日掃除機をかけて

床消毒をしていますが

それでもなってしまう。。

更には治るまで時間がかかり

人や他の動物にもうつるので

隔離が必要になりますぐすん

 

真菌はとってもやっかいなんですえーん

 

じぃちゃん、いっとき隔離生活なので

触れ合う時は服の上からかっぽう着と

更にズボンも履き触れ合います^^;

これが本当に暑いんです滝汗

 

 

イエッサー!!

 

泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

 

治るまであとひと息だモコじぃ!

がんばろうねニコニコ

 

 

 

 

⬆️うん、絶対暑いと思う!!滝汗

 

 

暑くても布団の中に隠れて

出てこないやよちゃん(笑)あせる

 

 

 

 

そしてこの暑さの中

やっぱりお膝が好きなメリー驚き

 

 

途中で私が耐えれなくなりました泣き笑い泣き笑い

 

 

みんな暑くないのー??あせる

 

 

ひかちゃん、ジュニア、マーチ、ななせは

それぞれお気に入りの場所で

くつろいでいます指差し飛び出すハート

ななちゃん犬歯が出てる♡⬆️

 

 

みなさんも水分補給をしっかりと

暑さに負けず夏を乗り切ってくださいね指差しカキ氷

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Amazon欲しいものリスト

皆さまの無理のない範囲で

ご支援いただけますと幸いです🙇‍♀️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介