大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ジメジメ暑い( ´ㅁ` ;)

こんにちは花

 

 

昨日からジメジメと蒸し暑い日と

なっていますあせる

梅雨入りももうすぐでしょうかあじさい

 

 

 

暑さより湿度が苦手と

言われている猫たちは

湿度が高いことで熱中症のリスクも

上がるので、注意が必要ですあせる

 

 

ニャンたろうは災害の心配をしています赤ちゃん泣き

むかしはそんな事思いませんでしたが

今年も災害の季節がやってきたなぁ

と考えるようになりました(._.)

 

 

 

温暖化が進んで海水の温度が上がっているから

大きな台風が発生するんだって…

こわいねぇ(´;ω;`)

 

 

 

 

うんうん、ありがとうね‪ᵒ̴̷͈-ᵒ̴̶̷͈ラブラブ

 

“何かあった時は守ってあげるからね✨”

と心で感じる瞬間ですおやすみ

 

 

そんなブログを書いていると

Yahooニュースから各地で梅雨入り

との通知があせる

なんとタイムリーな笑い泣き

 

 

5月で梅雨入りって早いですよねアセアセ

地震も多いし今年も無事に終わることを

願っています🙏

 

 

猫生経験豊富なくぅばぁちゃんの言葉には

なんだか安心感がありますニコニコ

 

 

いつもドンと構えてくれて

ありがとう~

 

 

 

私はこの子たちのお世話に携わり

もう8年以上が経ちます

 

 

たくさんの出会いと

そしてお別れも経験し

この子たちの純粋さや強さを

目で見て心で感じてきました

 

 

 

 

 

どんな痛みにも耐え

苦しくても強く生き抜き

決して人を憎まず

私たちを受け入れてくれます

 

 

 

 

 

痛いはずなのに

怖いはずなのに…

 

 

 

それは生きる強さではなく

生きようとする強さなのだと感じます🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

家族や仲間との別れも

静かに悟り受け入れます

 

 

 

 

 

 

これは、

『今を生きている』からこその

強さなのだろうと

常々感じています

 

 

 

猫生経験豊富なくぅばぁちゃんは

ねこさんが避けては通れない道を

今 ゆっくりゆっくり進んでいます🍀

 

 

 

 

明日を気にすることもなく花

 

 

 

 

水害や地震と、災害大国の日本で

最近では恐ろしいニュースも溢れています

未来はどうなるんだろうと

考えると不安になりますよね~えーんあせる

 

 

《今を生きる》

という事が一番強く逞しく

楽しく生きれるのかもしれませんね指差し音譜

 

 

 

今日はお空組🌈の子たちに

会いたくなったので

ブログに登場です飛び出すハート

 

 

みんな元気にしてるかい?

 

 

くぅちゃんを見守っていてねニコニコ

 

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Amazon欲しいものリスト

皆さまの無理のない範囲で

ご支援いただけますと幸いです🙇‍♀️

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介