大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

おやつのあとは健康チェック(*^^*)

こんにちは花

 
ココ最近崩れ気味の天気で
猫たちもテンションダウン↓↓大あくび
 
野性では雨の日に狩りをしないので
その名残りから雨の日は体力温存のため
寝ている時間が多いのです猫💡
 

 

 

空くんもぽ~~っとしています笑

 

 

ひかななカップルは2人でまったりニコニコ

今日も仲良しさんです(*^^*)飛び出すハート

 

 

ななちゃんが愛しすぎて

かぶりつくひかちゃん泣き笑い

 

 

 

ほのぼのしちゃいますニコニコ

 

 

 

そんな猫たちのテンションをあげてくれたのは

小さなお客様ですラブ

 

 

かわいいお客様に

人見知りの空くんもこのご様子爆笑

 

 

 

おやつをもらってみんなご機嫌ですニコニコ音譜

 

 

 

みんな、かわいいお友達ができて

良かったね(*^^*)飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

おやつをもらって満足したみんな音譜

次は甘えん坊タイムですうさぎのぬいぐるみ

 

 

こういう時間に猫たちの体を触って

色々健康チェックを行いますニコニコひらめき電球

 

 

デキモノがないか

痛がる場所はないか

耳は汚れていないか

爪は伸びていないか

などなど🐾

 

スキンシップをしながらだと

猫たちのストレスも減らせます✨

 

 

 

 

顎の下や口周りを触った時に

嫌がったりびっくりするような反応がある時は

 

口内炎や歯肉炎など

お口のトラブルが起きていることもあるので

ご飯の食べ方がいつもと違うなど

変化がないか観察してあげてくださいね✨

 

 

耳やお口のにおいも

健康チェックの基準になりますニコニコひらめき電球ひらめき電球

 

 

タケちゃんの小さなお手てもチェック!

 

 

少し伸びてきてるけど、

これくらいならまだいいかなほんわか

 

 

と思ったら…

1本だけシャキーン!!

 

この爪だけ切りました指差し

 

 

おうちの子との触れ合いは

お互いの癒し効果だけでなく

大きな病気の早期発見にも繋がります✨

 

 

眠気には勝てないジュニアなのであります笑

 

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

Amazon欲しいものリスト

皆さまの無理のない範囲で

御支援いただけますと幸いです🍀*゜

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介