大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ちびちゃんのゴロゴロ音♪

こんにちはパー音譜

 

昨日から雨模様で

猫たちも眠そうなご様子。。

 

雨の降らない日が続き

乾燥もひどかったので

恵みの雨ですね✨

 

 

 

 

猫の性質もあり、雨の日はみんな

活発さがなくなりますが

誰か遊んでくれるかなぁ~

と思いながらおもちゃを持ってくると

 

 

安定のジュニくんが

食らいつきます!泣き笑い

 

 

 

 

 

 

その後ろで少し迷惑そうに

見ている空くん。。

 

 

 

でもおもちゃに気づくと。。

 

 

 

と、ジュニアに負けじと

遊んでくれました指差し音譜

 

 

 

でも遊んでくれたのは

ジュニくんと空くんだけで

あとはみんな

 

「今日そういう気分じゃないの」

 

とお誘いを断られてしまいました。。(;ω;)

 

 

 

六ちゃん、一緒に遊びませんか?✨

 

 

 

 

うん、うん、お察しするよ(;ω;)

 

 

 

六ちゃんにフラれ

ひかななに声をかけてみます指差し

 

 

うーん、今日もなかよしなふたり✨

割って入ることはできませんでした泣き笑いNG

 

 

 

最近食欲が停滞ぎみのちゃびん。。

様子を見に行くと

 

私「調子はどうだい?」

 

私「ごはんいらない?」

 

 

私「ちゃびたーーん。。」

 

 

と、全く目の開かないちゃびん

今日はみーんな眠たい日だね(´`)Zzz

 

 

 

最近は毎日ちびちゃんと過ごしている

くぅちゃんも

今日はあまり動く気分になれないようで

ハウスに引きこもって出てきません泣くうさぎ

 

 

 

ちびちゃんは最近ようやく

人に心を開いてくれました✨

首元や耳をなでると気持ち良さそうに

首を伸ばしてうっとりとした表情も

見せてくれます目がハート

昨日はゴロゴロと喉を鳴らしてくれて

涙が出るほど嬉しかったです。。。

 

 

 

生粋の野良ちゃんは

何年一緒にいても慣れない子もいます

 

 

無理に慣らす必要はありませんが

ちびの恐怖心を取り除いてあげたい

 

 

その一心で

ちびに積極的に接するようにしました

「人は怖くないよ」

「人の手は優しいよ」

と毎日話しかけながら

ようやく撫でることができるようになり

今では補液やブラッシングも

させてくれるようになりました愛

 

 

 

でも「ゴロゴロ」だけは

なかなか聞くことができず…

クロやニャンたろうと過ごしている時は

いつも喉を鳴らして甘えていたちび

 

 

そんなちびのそばに

寄り添ってくれるくぅちゃん

ちびにピタッとくっついて

ゴロゴロ  ゴロゴロ

と喉を慣らすくぅちゃん

するとちびが共鳴するように

「ゴロゴロ…」と喉を鳴らしてくれたのです(涙)

 

 

 

言葉は伝わらなくても

人の愛情は必ず伝わる

それもまた人のエゴでしょうが

ちゃんと応えてくれたちびに

感謝の気持ちでいっぱいですニコニコ

 

 

ゴロゴロと気持ち良さそうなちびラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

 

首をのばしてリラックスラブラブ下矢印下矢印

 

 

 

いつも幸せをくれてありがとう♡

 

明日も猫たちにとって

穏やかな日でありますように飛び出すハート

 

 
 
*ー*-*-*-*-*-*-*-*-*
Amazon欲しいものリスト

皆様の温かいご支援を

どうぞよろしくお願いいたします🍀


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介