大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

秋と言えば?

こんにちはパー音譜

 
 
暑さはまだまだ夏ですが
季節はもう秋です🍁
 
 
秋と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?
 
 
私は先日、
姪と一緒に庭で七輪焼きを楽しみました🍖
外で食べるごはんはおいしいですよね音譜

 

 

やよちゃん準備万端です泣き笑い

 

でもやよいはおうちで食べようね指差し

 

 
 
 
十五夜のお月見もキレイでした🐇🌾

 

 

 
運動の秋!食欲の秋!楽しみがいっぱいです✨
(運動は今のところしていません🤫)
 
 
 
 
そして秋と言えば….
 
この時期から動物たちが活発になり
道路での事故が急激に増えます💦
秋はロードキルに注意!!

 

 

 

 
 
心にゆとりのある運転
優しい運転をお願いします🐾
ロードキルを見かけたら

 

 

 

 
 
 
モコちゃんも一生懸命 運動むらさき音符運動ブルー音符

 

 

 

 
完全燃焼したようです泣き笑い拍手
 
ごはんもモリモリ完食✨
今日も元気なモコ長老でございますニコニコウレシイ♪
 
 
 
 
最近のちゃびんは寝ていることが多く
体型も大きいので
少しだけベッドに傾斜をつけて
色々な体勢で眠れるように工夫してみましたひらめき電球ひらめき電球
 
 
フラットな場所で寝ている時もあれば
傾斜を活用してくれている時もありますニコニコ

 

 

 

 
初めて会った時よりも
ずいぶん小さくなってしまったけど
大切に思う気持ちはどんどん大きくなりますラブラブ
 
 
 
姉妹のくぅちゃんも
こんなふうにぐっすり眠っている時間が
ほとんどですぐぅぐぅ

 

 

最近は少しおめめも

見えにくくなってきたかな…?

 

さっき私がクシャミをしてしまい

くぅちゃんが目を覚まし「なぁー!なぁー!」

と心配してくれました( >д<).;’:ブェッキシュイ

↑(文句かもしれません泣き笑い)

お耳はしっかり聞こえています 笑♡

 

 

クシャミをすると猫ちゃんが反応するのは

猫あるあるですよね!笑

 

 

シニアの子には

シニアの子の可愛らしさがありますドキドキキューン

 

 

 

 

 

 

いつもの場所でくつろぐななちゃん✨

 

 

↑iPhoneポートレートあるあるですよね!笑

 

 

せっかくのキメ顔ななちゃんは

ピントミスで逃してしまいましたあせる

 

何やら上を気にするななちゃん…

 

 

 

 

 

おもちゃで気を引こうとしましたが

失敗に終わりました(T^T)

 

 

ななちゃんは空気感も性格も鳴き方も

人との距離感も

全てが女の子って感じです(*^^*)ラブラブ

 

 

男の子と女の子って

それぞれ「らしさ」がありますよね✨

 

 

男の子は甘えん坊とか

女の子はツンデレとか指差し

 

 

猫がいるだけで

生活が充実し、人生にも彩りが✨

 

 

毎日、ありがとう♡

 

 

明日も元気でいてねニコニコ音譜

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介