大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

サークル作り☆

こんにちはパー音譜

 
 
 
今日は気持ちの良い風が吹いているので
 
エアコンをつけなくても快適ですニコニコ
 
ブログを書いている隣には
 
ウトウトとうたた寝をするちびちゃん。。
 
こちらまで眠くなってきます笑

 

 

 
 
 
さて、今日は朝から
 
ちゃびん用のサークル作りをしました!
 

 

 

2段ケージのサークル部分を分解し

 

倉庫にあったワイヤーネットを

 

ジョイントで固定しただけなので

 

あっという間に完成しましたが

 

あまり動かないちゃびんには

 

十分な広さですニコニコ

 

 

スヤスヤ。。快適そうにお昼寝中~大あくび

 

 

ちゃびんは高齢で目が見えません
 
そのためお部屋もあまり広くし過ぎず
 
トイレやごはんの配置も変えずに
 
ちゃびんの一日のルーティンを過ごしています✨
 
 
 
基本的にはくぅちゃんと同じ部屋で
 
過ごしますが、ご飯の管理が必要な時は
 
簡易的な仕切りを作って
 
お部屋を分けていました猫猫
 
 
 
しかし…
 
ちゃびんのことが大好きなくぅちゃんは
 
その仕切りをあの手この手で突破!!笑い泣き
 

 

 

 
笑笑笑
 
 
気づくと仕切りを押し倒し
 
ちゃびんと一緒に寝ています。。ニコニコ愛
 

【証拠写真:見守りカメラ】

 

 

くぅちゃんもかなり高齢なので
 
仕切りを飛び越える事はできませんが(多分)
 
仕切りに証拠が残っていない時は
 
飛び越えてる疑惑も浮上しています 笑
 
にゃんこは侮れませんから指差し

 

 

 
 
メリーちゃんもさっそくチェックに
 
やってきます( ˆoˆ )♪

 

 

景色はあまり変わらないね 笑
 
 
 

 

歩けるうちは少しでも歩かせたいけど…

 

あちこちぶつかる様子を見ると

 

お水を口の近くまで持ってきてあげたりと

 

ついつい甘やかしてしまいます(^ω^;)

 

 

お水どうぞ~下矢印下矢印

 

 

ちゃびんは重度の関節炎も患っているので

 

無理なくゆっくり過ごせる環境で

 

サポートしていけたらと思います☺️✨

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介