大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

暑さ対策!

皆さんこんにちは😊!

 

昨日は終業式で、今日から学生さんは夏休みの方も多いのではないでしょうか?

 

今年の夏は、何年かぶりにお祭りが開催予定のところもあるようなので、感染対策はしつつたくさん思い出作ってくださいね!!

 

 

 

さて、今日も夏らしい気温になり、暑さにやられている猫たち🐱

 

 

 

 

 

少しでも涼んでもらおうと、

先日、ニャンたろうたちの部屋の暑さ対策で手作りクーラーを作ってみました目

 

 

 

 

 

(発泡スチロールのクーラーボックス、上と横に穴を開けて、中に保冷剤)

 

上から暖かい空気が入って、横の穴から冷やされた空気が出てくる、というものです!

 

作った初日、ニャンたろうたち3匹は怖がって近づこうともしなかったのですが、、泣き笑い

 

 

 

スタッフから弥生がお尻を冷やしてたよ〜

っという情報を聞き、近づけみました👀

 

 

 

今日は近づけても、あまり警戒せず!!

 

弥生は使ってくれていました!

 

 

 

 

 

少し寄っかかり、背中を冷やしていました笑

 

 

 

 

その後マーチも覗きにきて、、

 

 

 

 

 

 

使ってはいませんでしたが、自分の匂いを付けていました!

 

 

マーチは近づけると逃げてしまうのですが💦

 

ちょっと進歩です、、!!

 

 

使ってくれそうな感じがあるだけでも、

嬉しいです(T T)

 

 

簡単に作れるので、気になった方は作ってみてください😊

 

 

 

それではまた明日〜バイバイ

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介