大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

目ざとい六ちゃん

 
 
皆さん、こんにちは
 
最近野菜ジュースにハマっている
ブログ担ですジュース
 
 
 
 
 
 
今朝のジュニア
気持ちよさそうに寝ていますふとん1

 

 

 

 

 

数分後あしあと

 

 

この寝相爆笑

隠しきれない個性が出ていますグッ

 

寝る時の体勢って人もそうですが

猫もそれぞれ落ち着く体勢があるんだな

と感じましたクローバー

 

 

 

 

 

 

後ろを振り返ると

六ちゃんと空くんピンク音符

 

 

 

・・・んはてなマーク

 

なんか様子が変だな、と思い

 

観察していると

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、分かりましたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

虫さんが!!

 

六ちゃんからの襲撃を受けていました驚き

 

あっ💦と気付いた時にはもう遅く…天使

 

 

 

 

 

 

どんなに小さくても虫さんを

 

目ざとく見つけてしまう六ちゃん

 

聴覚は犬よりも猫の方が優れていて

 

猫は数十メートル先の虫や小動物の足音が

 

聞こえるといわれています耳キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

最後に

 

ちび姉さんの部屋へ指差し

 

最近のお気に入りの場所は

 

 

キャットタワー気づき ではなく

 

 

 

 

 

猫ベットの中気づき でもなく

 

 

 

 

 

 

ベッドの後ろの下三角三角に空いた空間上三角

 

 

落ち着くのか最近いつもここに居ますニコニコ

 

フローリングの上だから寝心地は良くない

 

と思うのですが

 

気温が高くなってきたから

 

床の方が冷たくていいのかもしれません照れ

 

 

 

 

 

 

 

それでは、また明日バイバイ

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介