大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

鋭い爪は怖い

4月13日

 

今日は新型インフルエンザ対策の日 だそうで

 

2009年のこの日メキシコで初めて

 

新型インフルエンザの患者が

 

確認されたそうです。

 

 

 

また、全世界でおよそ14,000人が

亡くなったとのことです。

 

 

最近はコロナでインフルエンザが

目立たなくなってきていますが

インフルエンザは風邪の症状

腹痛や嘔吐、下痢などの症状が

あるみたいですね

 

 

私はインフルエンザにかかったことがなく

検索するまでどのような症状が出るのか

いまいちわかっていなかったので

何かをきっかけに調べることも大事ですね!

 

 

 

 

 

 

 

さて、今日はろくちゃんの

爪切りをしたのですが

ろくちゃんは爪切り中に噛む癖があって、、、

 

手をボロボロにやられました、、😅

 

 

 

 

 

 

 

 

とのことです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たしかに、、、

ちびちゃんの爪は鋭すぎる、、驚きアセアセ

 

 

 

あの爪を見る度

切ってあげたくなります😅

 

が、流石に私にはできません悲しい悲しい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜか弥生から兄弟愛が感じられます泣き笑い

 

 

 

もちろん嫌なことはしたくないけど

切らないと危険なこともあるからね〜知らんぷり

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介