大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

当たり前じゃない毎日

昨夜、宮城県と福島県で震度6強の地震が発生しましたね。

 

この地震で200人近くが怪我をされ

お亡くなりになられた方もいました。

 

かなりの数の信号機が一時停止したり

多くの地域で停電が起きたり

他にもたくさんの被害があったようですあせる

 

 

私たちの住んでいる地域でも

1月に大きな地震が発生しましたが

今回はそれ以上に大きく

また、東北の方は11年前に東日本大震災を経験されているので本当に怖かったと思います。。。

 

 

日本は災害大国と言われているだけあって

自然現象による災害が尽きないですね。

 

今世界では、戦争が行われている国があったり

テロ事件が普通に起きたり

殺人事件や事故、貧困で命を落としたり

コロナでも本当にたくさんの命が奪われましたよね。

 

もちろん動物も毎日のようにたくさんの命が奪われています。

 

 

 

私たちが今生きていることは本当に奇跡ですキラキラ

 

 

安心して生活できる場所があって

仕事ができて

毎日食べれるものがあって

家族がいて

 

改めて、これはあたりまえのことじゃないんだと

気付かされます

 

 

気づいたら深い話になっていましたが、、、

私たちの身にもいつ何が起こるかわかりません

 

 

この環境と周りにいる人に感謝しながら

毎日しっかり生きたいと思いますニコニコキラキラ

 

 

 

本日のブログ

猫とは全く関係のない話になってしまいましたお願い

最後に、今日のベストショットをご覧くださいニコニコ飛び出すハート

 

真っ黒ジュニア

 

 

 

 

 

バナナの皮を食べるひかげ兄さん

 

 

 

 

 

撫でられて気持ちよさそうなタケ

 

 

 

 

 

お膝を満喫中の兄弟

 

 

 

 

 

 

最後は、ファンが多い長老様お茶


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介