大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

安心して眠れるって大事!

みなさんこんにちはおねがい音符

 

日中はぽかぽか陽気で

お昼寝したくなりますね~照れzzz

 

とは言っても私・・・

お昼寝をしてしまうと

夜眠れなくなるという体質でして・・・

(体質というのか謎ですがもやもや

 

 

 

 

 

 

 

 

ここの子たちもそうですが

すやすやと気持ちよさそうに

寝ているところを見ると

羨ましくなります笑

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの娘は毎日のように

寝言を言うのですが・・・

 

我が家の猫たちも(男の子)寝言率高めですニヤニヤ

「ニャオニャオ」「ふぁーん」「にゃっ」など

バリエーション豊富です!

 

 

猫の睡眠もノンレム睡眠と

レム睡眠を繰り返しますが

ほとんどの場合がレム睡眠です大あくび

ですが外猫さんと家猫さんでは

その割合も変わってきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

外敵に襲われる危険性の高い外猫さんより

襲われる心配のない家猫さんの方が

熟睡する時間が長いのです!!

 

 

 

襲われる心配はないけど

ごはんを盗まれる心配は

しないといけないようです爆笑

 

 

 

 

ここの子たちも

スタッフが部屋に入ってきたことに

気づかないほど熟睡している子もいます目がハート

 

安心してくれているということですよね~

ますます愛おしくなりますキューン

 

 

 

 

 

 

 

 

外敵はいないかもしれませんが

くう・ちゃびんにとっては天敵がいます真顔

 

 

 

 

 

 

 

言わずとも・・・という感じですがあんぐり

みなさんは誰か分かりましたか?

こちらの方ですびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん大正解クラッカークラッカー

 

 

 

外敵がいないからこそ

ここの頂点に君臨したい飛影様でしたまじかるクラウン

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんの家の子は寝言言いますか?

ちなみにうちの白猫は

白目で寝ますパック

 

最後にちゃびんの

甘えん坊ショットですカメラキラキラ

 

 

私の気配を察知し

のそのそと這い上って来ました笑い泣き

足も腰も痛くなってきたけど

可愛いしかありませんおねがいラブラブ

 

 

 

 

ではまた明日~バイバイ

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介