大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

昨日はレトルトカレーの日!

皆さんこんにちは😊

 

 

今日は朝からどんより、、雨のお天気でしたね☔️

でもこの時期、空気も肌も乾燥しているので💧、少しでも湿度が上がるのは嬉しいです!

 

さて、猫たち関係ないですが昨日の家での話、、、。

姉が夜ご飯にカレーの材料を買って家に戻ると、何も知らない母が今日はカレーの日だからとカレーを作っていたとのこと🍛

 

、、、こんな感じの何かよく分からない以心伝心?ってありますよね😅

 

 

猫たちと生活していると、

猫たちとも以心伝心?してることないですか👀?✨

 

家のこは、ご飯のお皿の前で静かにこっちを見つめてくるのですが、ご飯を入れると満足そうに食べ始めます🐱

また、近くに来て欲しい時に手の甲を向けると来てくれます🐈

以心伝心、してます!!

 

 

空くんは

遊んで欲しくておもちゃの入っている押し入れの前で待ってたり、

 

 

 

 

ちゃびんはお膝に乗りたくて、叫んでみたり

 

 

 

メリーは座椅子でお尻とんとん待ちしたり

 

 

 

モコは散歩に行きたくて、扉の前で叫んだり笑

 

 

猫たちそれぞれ、飼い主さんに伝われ〜๛ก(ー̀ωー́ก)っと思いながらその行動を取っていると思うと、もっと愛おしくなりますね☺️✨

 

 

 

皆さんのおうちではどんな以心伝心していますか?

๛ก(ー̀ωー́ก)

 

 

 

最後に。

 

 

今日の黒猫ばぁちゃんずでお別れです!

 

 

 

 

それではまた明日👋

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介