大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

逸話の日!?

皆さんこんにちは😊

 

先日、あるSNSで保護犬猫の飼い主さんがこんなつぶやきをされていて凄く共感したのでご紹介します!

 

 

私が保護したわけではない。

私は命の恩人でもなんでもない。

誰かに頼まれたわけでも、ましてや動物たちから「世話をしてほしい」とお願いされたわけでもない。

「里親になりたいです」と言ったのは私で「大切にします」と約束したのも私。

受け入れてくれたのはトム達の方。

生涯笑って生きて欲しい。

 

 

 

飼い主さんなら、どこからお迎えしたか関係なく、共感できる部分があるのではないでしょうか?

 

自分が仕方なく受け入れた訳じゃなくて、

迎えると決めて、動物たちが受け入れてくれて一緒に生活してくれているんですよね🐱🐶

 

何をすることが幸せなのか考えることがありますが、生涯笑っていて欲しいは常に思っていたいことだなと思いました。

 

 

 

さて、今日は逸話の日だそうで、、

 

逸話ではありませんが、世界の猫にまつわる迷信をご紹介します🙇‍

 

イタリアでは猫のくしゃみを聞いたら縁起が良いのだとか👀

 

 

ざんねん😅

 

 

 

アメリカなどでは黒猫が住み着くと幸運がやってくるのだそうです。

この顔だけで、幸せになりますね☺️

 

 

 

また、道で白猫を見掛けると縁起が良いそうです!

道でも白猫?でもないですが、ちゃびんの存在が縁起よさそうなので拝んどこ🙏笑

 

 

他にも色々あったので気になった方は検索してみてください🔍✨

 

 

最後に。

 

 

セクシーなメリーと

 

 

 

色々絶妙なちび

 

それではまた明日👋


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介