大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ずっとこんな毎日が続きますように。

こんにちは

 
 
先日の日向灘の地震があってから
ネットニュースでは南海トラフに関する記事が
よく上がっていますね驚き
 
 
 
 
40年以内に90%という確率に
引き上げられたそうです
大分県は震度6弱
7m〜9mの津波が来ると
想定されていますあせる
 
 
 
 
しかし想定を遥かに上回るのが
災害の怖いところですよね悲しい
 
 
私たちもいざという時のために
シュミレーションしています✨
 
 
 
 
そんなシュミレーションに付き合わされた
今日の空くん指差し
 

ちょっといじけてます…^^;

 

 

 

 

でも空くん、

少し危機感を感じたのか

見慣れない体制で爪とぎを始めました!

(気合い入ってます)

 

 

 

 

 

こ…これは…

 

腹筋でしょうか!!?

 

 

 

大きな災害には

体力も必要ですからね赤ちゃんぴえんあせる

 

 

 

 

 

空くんがトレーニングをしている間
ちび姉さんの様子を見に行くと…
ちびちゃんに異変が・・・あんぐり

 

 

お鼻に毛玉をつけて
きょとん  としているちび 笑
なんでそんなにかわいいの🥺

 

 

くぅちゃんからも好評です!笑

 

【ナウい とは】

1980年代に流行し、誕生と共に死語化

英語の「NOW」を形容詞化した造語

 

一周まわってまた流行りそうな言葉ですね笑

 

 

 

 

 
 
 
 
シニア組のお部屋では
おばぁちゃんたちが日向ぼっこをして
ウトウト。。していますニコニコ音譜

 

 

 

 
 
あったかそう(*´∀`*)☀️
 
見てるだけで癒しです飛び出すハート
 
 
 
 
生きてるだけで人を癒せるって
 
この子たち最強だなぁと
 
つくづく思います目がハート
 
 
 
 
ずっとこんな毎日が続きますようにニコニコ
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介