大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

トイレかまくら!?

こんにちはパー音譜

 
 

 

今日も寒いですね〜〜
最近は出勤する時に車のフロントガラスが
凍っています不安
 
 
 

エンジンをかけて車で待機している時間も

嫌いではありませんが

時間がない時はペットボトルに水を入れて

それをかけて氷を溶かす…

はずが、

かけた瞬間その水さえも

氷ってしまいました不安

 

 

 

 

寒すぎ。笑

 

 

 

 

 

 

猫たちの中で

一番の寒がりさん、くぅちゃん🐈‍

 

 

 

とにかく寒がりで

お部屋を開けると一番にダッシュ!!

(と言ってもおばぁちゃんなのでゆっくりですおばあちゃん)

 

 

 

 

くぅちゃんが目指しているのは

もちろん、コタツです泣き笑い

 

 

しかし朝一番に行うのは

換気と掃除!!✨

コタツはそのあとです…

 

 

↓朝はこんなふうに

テーブルの上にコタツ布団をあげています

 

何か言いたげな六ちゃん…笑

 

 

 

そんなくぅちゃんのために

あったかハウスを作れないかと

スタッフと一緒に倉庫をゴソゴソしていたら

いいもの発見指差し

 

 

使っていない猫トイレのカバー(ドーム型)✨

これ使えそう〜〜ひらめき電球ひらめき電球

 

 

で完成したのがこちらです下矢印下矢印

 

 

くぅちゃんのお気に入りのベッドを中に入れて

上からトイレカバーをかぶせると

小さなかまくらの完成です飛び出すハート

 

 

 

タオルの下には猫用のホットカーペットが

敷いてあるので

かまくらの中はくぅちゃんの体温で

空間までポカポカしています晴れ

 

 

 

 

今日は朝までぐっすり眠っていたようで

かまくらから出てきませんでした笑✨

 

 

 

気に入ってくれたみたいで

良かったですおねがい花

 

 

 

 

※ホットカーペットを使用される時は

猫ちゃんが低温やけどをしないよう

ご注意ください⚠️

コードや布を噛んでしまう子にも不向きですあせる

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介