大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

平成になった日

 

 

 

 

 

三連休、一日目は最高に天気がいいですね晴れ

 

 

気持ちよくて、タケも伸びきってます泣き笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

今日は平成改元の日

 

すでに平成は終わっていますが、、

1969年の1月8日は

平成が始まった日だそうです!

 

 

 

 

1969年の出来事の中でも

私が特に気になったのは

消費税が始まったことです日本

 

 

今では10%まで上がり

当たり前のように存在していますよね

 

 

ちなみに

私が自分で買い物できるようになった時は

消費税5%でした天使

 

 

 

こうやって過去を遡ったり、

歴史を振り返ると

意外とおもしろかったり

新たな発見?ができるので

皆さんも気になる西暦や

自分の生まれた年などで

検索してみてくださいニコニコ

 

 

 

 

今日は猫たちの出番がなかったので

一気にお見せします🙇‍

 

 

 

舌ペロジュニアてへぺろ

 

 

 

 

 

気持ちよさそうに日向ぼっこする空昇天

 

 

 

 

 

外にお友達がやってきた時の弥生

 

 

 

ではまた明日流れ星


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介