大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

餅つき

 

 

皆さんこんにちは花

 

 
昨日は大分でも雪が舞うくらいの
 
冷え込みでしたね不安雪だるま
 
朝の出勤中に雪が積もった車とすれ違い
 
本格的に冬になったなぁと感じました雪の結晶

 

 

今日のちび

 

 

 
 
 
 
 
 
 
さて、本日の話題は…
 
「餅つき」です〜ほんわか餅
 
先日、休日に祖母の家で餅つきをしたのですが
 
朝の11時頃から始め
 
終わったのがなんと19時を過ぎていました昇天
 
毎年、食べる分はもちろん
 
正月のお飾り用や知人に配る分等、大量に作っていて
 
手伝える時は加勢に行っていますひらめきスター
 
つきたてのお餅ってやわらかくて ホカホカで
 
とっても美味しいですよね〜もぐもぐ
 
「作った人の特権だ!」
 
と言いながらつまみ食いをたくさんしました笑

 

 
 

 

 

 

 

お餅の話題だったので

 

おもちのような猫様のショットカメラ

 

 

触り心地もおもちみたいです〜ニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に今日の猫たちの様子あしあと

 

日向ぼっこするマーチとニャンたろう

 

(後ろのカーテンの所に弥生がいます)

 

 

 

 

 

 

くぅちゃんのご飯を

上から狙っている空とジュニア

(下でくぅちゃんがご飯を食べています)

 

 

でした~クローバー

 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介