大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

寒さ対策!

12月に入り

 

一段と冷え込む毎日雪

 

ハイシニアの子たちには

 

寒さが身に堪えるだろうなぁ…

 

 

 

 

もちろんエアコン完備で

 

空調管理も行っていますが

 

本来の猫の性質や

 

元々の免疫力を損なわないよう

 

あまり過保護にしすぎないお世話を

 

心がけています✨

 

 

 

家で飼われているペットは

 

冷暖房器具によって

 

年々寒さや暑さに弱くなっているのだとかあせる

 

 

↑女子が絶対に撮られたくないアングル 笑

 

 

 

そして

 

なるべく電気代を節約したい…

 

という事でDIY開始✨

 

 

 

元々別の部屋だった二部屋を繋げ

 

エアコン一台で寒さ対策が

 

できるようにしますニコニコひらめき電球

 

 

そのためには

 

ひかちゃん対策が必須!!

 

頭のイイひかちゃんは

 

色んな扉を開けれますあせる

 

更に相性の合わない子も多く

 

部屋を分けなければならない子も😅

 

 

 

 

扉は開けた状態で

 

猫たちは接触しないようにしたいので

 

蝶番で扉同士を固定ひらめき電球

 

 

 

下は網で、上にはビニールシートを貼って

 

ひかちゃんの侵入を防ぎます

 

 

 

ひかちゃんは常に監視しています笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ちゃびたんはDIYの音が気になりながらも

 

モリモリごはんを食べていますもぐもぐ音譜

 

 

 

反対側は2段ケージといらない布で

 

目隠しをして完成ですニコニコ拍手

 

 

 

 

 

これでひかちゃんが色々突破しなければ

 

寒さ対策成功です…笑あせる

 

 

 

 

 

色んなことを予測して対策するのも

 

ひかちゃんのためなんだよほっこりあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

シニアの子には

 

手厳しいひかちゃんなのであります。。

 

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介