大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

21グラム

 

 

 

 

皆さん、こんにちはイチョウ

 

 

 

 

昨日はものすごく寒かったので

今日は張り切ってヒートテックの極暖を

着ていったら上着が要らないくらい

暖かい日になりましたね照れ太陽

 

 

 

 

今朝のななちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて今日は

最近YouTubeを見ていて

興味深いなと思った事があったので

その事について書きたいと思います鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人の体には魂が宿っていて天使

魂にはある程度の重量があるのではないか

と唱えその重さについて

研究をした医師がいたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死期が近い高齢者養護施設の患者を

被験者にして観測がおこなわれ

 

結果として魂の重さは21グラムという

結論にいたったのですが

 

その後、研究時の観測の不手際などから

信憑性に疑問があるといわれています

 

 

 

 

その研究が元になり「21グラム」

という映画作品もつくられているそうですびっくり

 

興味がある方は見てみてはいかがでしょう映画キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

私には霊感や

スピリチュアルな能力は全くないので

自分の目で見たことや

感じたこともないのですが

何の理由もなくこの世には

目に見えないものが存在する

と信じています乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

哲学的なお話になってしまい

猫たちが出番がなかったので

最後に載せようと思いますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また明日バイバイ

 

 

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介