大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

思い出

こんにちはパー

 

 

今日は秋晴れの中

とても強い風が吹いています

 

 

ようやく秋らしい気候になりましたね(^^)

 

 

 

 

こんな青空を見ていると

 

志生くんがいなくなったことも

 

まるで嘘みたいに感じます

 

 

 

 

ほんの数日前まで

 

志生くんはここにいたのになぁ

 

 

 

 

 

いつも看取りの次の日は

 

目が覚めると

 

「あー、現実だ…」

 

と、数分   ぼーーっと

 

時間が過ぎるんです

 

 

 

 

 

保護した当日

 

ケージから出すと

 

てこてこと私の膝に乗ってきて

 

そのまま眠ってしまったしゅう

 

当時の写真を探しましたが

 

何万枚もある中から

 

すぐには見つけられませんでした^_^;

 

 

 

 

 

まだあどけなさが残っています☺️

 

 

 

 

 

 

 

昔の写真を見ていると

 

懐かしい写真がたくさん出てきて

 

思わず見入ってしまいますよね(^^)✨

 

 

 

 

 

 

 

しゅうくん、どこでも寝てたなぁ~

 

とか

 

 

 

しゅうくんをよくいじめてたひかちゃんも

 

時々一緒にお昼寝したり…笑✨

 

懐かしいなぁって

 

 

 

 

 

 

 

 

ふたりとも若いね♪♪

 

今ではもうシニアです🍀

 

志生くんは先に旅立ってしまったけど

 

ふたりは同い年なんですよ✨

 

 

 

志生が旅立った夜

 

ひかちゃんは少し離れた場所から

 

志生が眠っている部屋を

 

長い時間見つめていました

 

 

 

なんでもないように過ごしているけど

 

彼らはちゃんと

 

わかっているんでしょうね🍀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気の優しい志生くんは

 

肩身の狭い思いをしていた時もあったけど

 

はじめてのお友達

 

空が来てからは

 

なんだか楽しそうでした😊✨

 

 

 

 

 

 

まだ小さい時の空(*^^*)

 

かわいいなぁ~笑

 

 

 

 

空は

 

旅立ってしまった志生の体を

 

スンスンと嗅いで

 

そのまますぅーっと   どこかへ

 

 

 

私たちがグズグズと泣いていても

 

みんな猫はいつも通り

 

ごはんを食べたり  眠ったり…

 

 

 

志生のセレモニーが終わった日の夜

 

いつも志生がごはんをおねだりしていた場所で

 

空はつまらなそうにしていました

 

 

 

動物と一緒に生きている人には

 

分かると思いますが

 

この子たちにもちゃんと

 

悲しみの感情があるんですよね

 

色んな行動や表情が

 

それを教えてくれます🍀

 

 

 

 

 

今は亡き   クロやチャーちゃんの写真もほっこりラブラブ

 

 

 

 

病気になって

 

心配する時間は

 

本当にとても長く感じますが

 

振り返ると  この子たちと過ごす時間は

 

楽しい思い出ばかりです☺️✨

 

 

 

 

 

ひかちゃんと六ちゃんにひひ

 

今ではもうこの光景は見れないね  笑

 

 

 

 

思い出があるから

 

前に進めます✨

 

たくさんの出会いに感謝😊

 

 

 

 

明日もいい日になりますようにバイバイニコニコ

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介