大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日は蚊の日!

こんにちはパー音譜

 

 

 

今日も朝から青空・・・

と思っていたら

突然の豪雨☔️☔️☔️

 

 

 

夏の天気は読めませんが

最近は“異常気象”となり

「夕立ち」や「にわか雨」という言葉も

使わなくなってしまったのが

なんだか寂しく感じます。。(´・ ・`)

 

 

 

お盆も過ぎ

もう夏もおわりですね🌻

 

(↑いつかの田ノ浦ビーチ🌴)

 

 

暑さはまだまだ続きそうです・・・  ^^;

 

 

 

 

さてさて、

今日は「蚊の日」らしいですが

蚊といえば、怖いのが「フィラリア症」ですよね💧

 

 

 

わんちゃんの病気というイメージが強いですが

実は猫ちゃんも10頭に1頭は感染すると

言われています🦟

 

 

 

 

 

でも大丈夫!!

 

フィラリア症は予防薬で

 

ほぼ100%予防できますOK

 

 

 

大量の虫が心臓に寄生し

 

やがて命を奪う怖い病気なので

 

しっかりと予防してあげてくださいね!✨

 

 

 

 

 

 

フィラリア症も気になるところですが

 

しゅうくんのおしり事情も気になります。。

 

 

⬆️おしりケア中のしゅう。

 

おしりイヤイヤの抵抗をしながら

 

肛門腺のお手入れ🐱

 

しゅうくんは溜まりやすいんです黒猫あたまあせる

 

 

よく頑張りましたラブラブ

 

 

 

 

 

最後はおひざをベッドに爆睡するメリー📷

 

 

 

これはもう動けないやつ( ˙ω˙ )

 

 

 

今日もかわいいにゃんずたちであります🤤✨

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介