大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

トラさんっての猫科の中で一番大きいんだって!の巻。

 
 
7月29日(木)🌞
 
今日は「世界トラの日」
 
 
 
 
絶滅危惧種であるトラさんの
 
現状を多くの人に知ってもらうために
 
制定された日が今日です。
 
毛皮にするために密猟や
 
森林破壊が原因で住む場所が無くなり
 
急激に頭数が減少しているトラさん…
 
2022年には絶滅するんじゃないかという
 
声も上がっていました。
 
 
猫科の中で最大の動物のトラさん
 
宇佐市アフリカンサファリでは
 
日本に30頭ほどしか居ない
 
ホワイトタイガーもいますよ🐯
 
 
 
 
アフリカンサファリといえば
 
話題となっているこれ!!
 
 
 
やっと買えました😌✨
 
 
売上の一部は
 
コロナ禍で集客に苦しむ各施設へと
 
寄付されます🌿
 
 
 
 
 
さてさて今日の猫様たちは
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
暑さにやられております😑
 
まだまだ夏は続くよ〜💪😭
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介