大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ちょっとマニアックなアプリ。

こんにちはパー音譜

 
 
 
コロナ時代にも慣れつつありますが
 
やっぱり楽しみはなくしたくない!
 
と思い、最近はやりたい事を
 
友人たちと語り合っています😃😃
 
 
 
 
 
 
私はマリンスポーツと
 
熊本の天草で見れるイルカウォッチングが
 
今一番やりたい事ですイルカ
 
 
 
 
 
友人はバンジージャンプをすると
 
張り切っています✨
 
私は応援専門で参加します。笑
 
 
 
 
 
 
他には
 
あの太田快作先生が大学時代に作ったサークル
 
「犬部!」が映画化されることになり
 
いよいよ7月22日より公開とのことで
 
「犬部!」も観にいきたいですね〜
 
「犬部」

 

 

 
 
 
 
 
コロナの状況もありますが
 
どうせできないだろうと思うより
 
楽しみを語っていたいです( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
そんな私が最近ハマろうとしているアプリ📱
 
それが「Biome」(バイオーム)✨
 
Biome

 

 

 
元々、ロードキル調査に貢献するために
 
ダウンロードしたアプリですが
 
これがまた中々マニアックで…
 
 
 
約90,000種類の生き物や植物を
 
検索したり登録したりできる
 
簡単に言うと持ち運べる生き物図鑑てんとうむし
 
という感じでしょうか(¨)ひらめき電球ひらめき電球
 
 
 
 
 
マーチは興味なさそうだねぶー
 
 
 
 
例えば
 
「この虫なんだろう?」
 
と言うときに、バイオームで写真を撮ると
 
生き物の名前をAI判定で表示してくれますちょうちょ
 
 
 
 
スタッフ2名も
 
すっかりハマっているようです(笑)
 
スタッフUさんは
 
図鑑の登録に必要な昆虫の撮影を
 
家族が協力してくれているのだとか(笑)
 
 
 
 
 
楽しそうでしょ?
 
 
 
きみたちは本当にクールだなぁぶー
 
 
 
 
 
 
 
 
良い点
・動物好きな人はきっと楽しい
・色んな生き物を覚えられる
・自然と触れ合える
 
 
 
微妙な点
・マニアックすぎる
・昆虫や爬虫類苦手な人には不向き
 スタッフYさん情報では
 「昆虫苦手だけど楽しい」そうです笑い泣き
・画質粗め
 
 
 
 
私が最近ハマろうとしているアプリ
(まだハマっていませんが)
 
これからハマる予定です、笑
 
 
 
 
ロードキル調査について興味のある方も
 
ぜひダウンロードしてみてくださいね(¨)✨
 
 
 
 
ではまた明日バイバイニコニコ
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介