大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日はカラスの豆知識。

こんにちはパー音譜

 

 

今年はスキューバダイビングやSUPなど

マリンスポーツを楽しみたいなぁ~

なんて思っている私ですやしの木浮き輪

 

 

(コロナでそれも叶わないかな、、、えーん💭)

 

 

 

 

 

20代の頃は沖縄移住もしたくらい

昔から海が好きではありますが

マリンスポーツの経験は

あまり無いんです笑い泣き

 

 

 

 

 

海好きの友人が多いので

昔からよく海でご飯を食べたりもしますが

海でランチを食べる時は

トンビに取られちゃうので

お気をつけてくださいね😂

 

 

 

 

 

 

以前友人がサバサンドを食べていたら

手から奪われていきましたアセアセあせる

 

 

 

ただベンチに座っていただけなのに

トンビに肩をつかまれた友人もいます^^;

 

 

 

先日、また別の友人と電話をしていた時に

その子はこの前カラスに3回頭をつかまれたと

言っていました・・・

 

 

 

私の友人たちは

なぜか鳥に襲われます・・・笑汗

 

 

 

 

 

 

この時期

カラスも繁殖シーズンのため

ピリピリと気が立っているんですね

縄張りに近づく他の鳥や猫

そして人も同じように

追い払うために攻撃されてしまいますショックあせる

 

 

 

 

 

ちなみに

カラスが会話をしている時に

よく聞いていると

それぞれが違う鳴き方をしていて

どんな意味があるのか調べてみました✨

 

 

 

 

 

カラスは40種類以上の鳴き声を使い分け

会話をしているのだとか( ⊙⊙)!!

 

 

一桁程度の数なら数えられるそうで

とても知能が高い鳥なんですね✨

 

(最近トリミングをしたモコちゃんチューリップ)

 

 

 

 

 

意味を知ってから聞くと

まるでカラスの言葉が分かったような

気持ちになって面白いですよ😋

 

 

 

 

カラスが臨戦状態の時は刺激せず

静かにその場を去ってくださいねあせる

 

 

 

今日はカラスの豆知識でしたひらめき電球ひらめき電球

 

 

それでは  またあしたビックリマーク

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介