大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

多頭飼いフード管理に悩む方へ。の巻

 
 
5月28日(金)☀️
 
 
 
今日は過ごしやすい一日で、
 
明日から一週間
 
雨は降らなそうなお天気🍀
 
 

 

 

 

 

もしかして、梅雨明け!?と

 

思わせぶりなお天気予報😂

 

ずーっとこんな天候だと

 

ありがたいのですが…😂

 

 

 

 

さて、

 

今日は決して仲の良いとはいえない

 

2猫がお昼していました🐱

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく見ると…

 

 

 

 

 

 

 

ん!?

 

しゅうくんでかくないか?

 

ひかげくん球体すぎんか?

 

私の写真の撮り方が悪いのか?

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに多頭飼いされている方で

 

量だったり、処方食だったり、

 

フードの種類が異なると

 

他の子が食べちゃって

 

どうしたらいいの〜って

 

頭悩まされますよね😣

 

 

獣医さんから教えてもらった

 

フード管理の仕方がとても簡単です☝️

 

 

①毎日朝ごはん夜ごはんの時間を決め

 

②それぞれ別の場所で与える

(キャリーやケージでもOK)

 

③食べ終わったら食器を下げる!

 

それだけです👏👏👏

 

 

慣れるまではお腹が空いて

 

可哀想かもしれませんが、

 

そのうちリズムが出来てきて

 

あげたら完食するようになると

 

獣医さんに教えてもらいました😊

 

実は置き餌もあまりよろしくない

 

との事なので多頭飼いのフード管理に

 

お悩みの方ぜひお試しください〜🐱🐾

 

 

 
 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介