大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

今日のみんなの巻。

 
 
5月21日(金)☁️
 
 
もうあじさいが咲いてました😊
 
あじさいといえばなんとなーく
 
6月のイメージですが
 
早めの梅雨入りにあわせて
 
きれいな花を咲かせていました😊
 
 

 

 
 
 
今日も
 
じめっとした一日でしたが
 
猫さんたちは
 
珍しく朝から活発でしたよ🐾
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも寝ているくぅちゃんも

 

 

 

今朝は小走りで

 

どこかに向かっていました😂

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近のニャンたろう、マーチ、弥生は

 

ごはんを食べてもごはん待ち😂

 

 

 

 

猫の食べ盛りって

 

何才までなんでしょうか…😂

 

 

 

 

 

 

 

女前六ちゃんはモコじいに

 

挨拶………

 

 

 

 

 

ではなく、わざわざ威嚇しに

 

きていました😭😭😭

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これにはモコじいもビックリ😣

 

 

六ちゃんって基本猫嫌いなんですが

 

わざわざ近づいて怒るんですよね😭

 

やれやれ😭困ったやつだなあ・・・

 

 

 

 

最後に皆さんにひとつ

 

猫のためになる動画をご紹介します🤓

 

 

 

猫好きさんはご存知かとは思いますが

 

猫は怪我や病気による痛み苦しみを

 

周囲にさとられまいとする本能があり

 

私たちは体調不良に気づきにくいです😣

 

なので目に見えて症状に出ている時には

 

かなり進行している場合がほとんど…

 

そうならないためには

 

排泄物の色や匂いや形、

 

いつもと違う仕草など少しの変化を

 

愛猫からの小さな便りとして、

 

受け取ってあげてくださいね🐱🐾

 

 

 

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介