大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ちゅるってるじぃ。

­
こんにちはパー音譜

 

 

例年より早い梅雨入りにより

 

まだ5月中旬だというのに

 

雨ばかりですね☔

 

 

 

湿度が高過ぎて私の髪もちゅるちゅるです。

 

 
 

そして私よりも更にちゅるってるのが…

 

 

 

 

おお!見事なちゅるげ✨

 

 

長毛のモコじぃの毛は

 

湿度を吸いまくってちゅるちゅるです。

 

このちゅるげがもつれや毛玉の

 

原因になるんですねあせる

 

 

 

ということで。

 

今日はモコじぃのお手入れをしますウインク

 

モコちゃんは長毛なので

 

スリッカーブラシを使います

 

 

スリッカーブラシは

 

皮膚を傷つけやすいので

 

ブラシの先にシリコンが付いたものを

 

おすすめしますほっこり

 

 

 

 

 

やりがいのありそうなウェーブ✨

 

before

 

 

 

after

 

 

 

 

 

忘れがちなのが股の部分や脇の下ひらめき電球ひらめき電球

 

歩く時に擦れる場所なので

 

実はここが一番毛玉ができやすいんですもやもや

 

 

 

少量ずつ根元からブラシをかけてあげると

 

しっかりと毛を伸ばせますよー✨

 

 

 

 

一番ちゅるちゅるの首元も…

 

before

 

 

 

after

 

 

随分ふわふわになりました✨

 

 

 

ブラッシングを力任せにすると

 

皮膚がスリッカー負けをしてしまい

 

赤くなってしまうので

 

少量ずつ、根元から

 

軽い力でやってあげてくださいねニコニコ

 

頻繁にやりすぎも良くないので

 

定期的に、様子を見ながらしてあげると

 

良いかもしれませんほっこり

 

 

 

 

 

モコちゃんもお疲れ様❤

 

 

 

今日はモコ長老様のブラッシングの様子を

 

お送り致しました( ‘ω’)/

 

 

 

それではまたあしたパー音譜

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介