大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

もう間に合わない…かも?

 
新生活がスタートした皆様も
少しずつ慣れてきた頃でしょうか?
 
 
 
新しい出発にはりきって
 
 
 
▪️できるだけ
     綺麗な空間を保とうキラキラ
 
▪️毎朝、ちゃんとした時間に
     起きる富士山
 
▪️ダイエットがんばるグー
 
 
 
なんて最初は
意気込んでいたものの
 
 
3日坊主になっちゃって
 
 
うわぁ~
ダメな人間だぁ・・・。
 
 
と落ち込んでいる方も
いらっしゃるのでは
ないでしょうか?
 
 
 
 
でも、実はこれって
がんばり屋さんの方が
陥りやすいんですってアセアセ
 
 
 
人間には
 
ダイヤグリーン人間脳→考える
ダイヤグリーン哺乳類脳→感じる
ダイヤグリーン爬虫類脳→生きる
 
 
それぞれ
使われる脳があるんですが
 
 
 
 
 
人間脳で
がんばろう!とか
ちゃんとしなきゃ!
と思って実行に移しても
 
 
残りの哺乳類脳と爬虫類脳が
変化(ストレス)を一番嫌うので
 
あなたが、がんばった
倍の力で引き戻そうとするため
長く続かないのだとかチーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃあアセアセ
どうすればいいのかもやもや
 
 
 
答えは少しずつ
変化させる事です上差し
 
 
 
 
 
 
掃除が苦手→
手元にあるゴミを捨てることから始める。
 
朝早く起きれない→
寝る時間を1分ずつ早めていく。
 
ダイエットしたい→
エレベーターではなく、階段を使ってみる。
 
 
 
など些細な事から始めて
やれる事を増やしたり
時間を増やしたりする事が
 
 
 
一番、反動なく長く続ける
コツだそうですニコニコ
 
 
 
 
でもね。
 
私、最近気づいた事があって
5月に結婚式に出席するんだけど
 
 
 
 
 
 
手持ちのドレスが
  入らんかもしれん…滝汗 
 
 
そうなんよ真顔
 
 
 
 
もう、諦めて
新しいのを買うべきなのでは?
 
 
と考える日々を
おくっております。
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介