大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

問題です!

みなさんこんにちはニコニコ

 
今日はあいにくの雨のお天気になりましたが、
 
花粉症の方にとっては少し症状が落ち着く1日になったのではないでしょうか、、?
 
さて今日から大分市中心部では、謎解きをしながら街中を歩く「大分まちなか なぞときウォーク」が始まったそうです!
 
街中のオブジェや看板に設置されたヒントを元にゴールを目指していくんだとかキョロキョロ
 
謎を解くのは苦手なのですがタラー
解けなくても謎解き好きなのでとても気になるイベントです!キラキラ
 
 
 
 
突然ですが問題です!!
 
月明かりがなく、辺りには街灯の光もなく、電気の点いていないお家にくぅちゃん、志生くん、ジュニアがいました。
 
 
くぅちゃんはコタツに、
 
 
 
 
志生くんはキャットタワーの上、
 
 
 
 
ジュニアはケージの中(ふみふみ)と、
 
3匹をはっきりと確認する事ができました🐱
 
それは何故でしょう?
 
 
(問題は引用させていただきました)
 
 
 
違うよ!!
 
 
 
 
 

それも違うよーチュー

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
正解は、、
 
夜ではなく、日中だったためでした!
 
 
 
 
 

みなさんは、解けましたか?

 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介