大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

ごきげんモコ

数日春のような気温が続いていましたが
 
今日の夜からまた冬の寒さが戻るようです❄
 
季節の変わり目に体調を崩すのは
 
動物も一緒なので
 
しっかりケアしてあげてくださいね😊✨
 
 

 

 
くぅちゃんはここ最近
 
鼻炎が悪化してとても辛そうです😢
 
花粉症もあるのかな?と思い
 
加湿器でケアしています🌲
 
効果はわかりませんが
 
できることはしてあげたいです
 
 
 
 
 
 
 
 
今日は天気がよく
 
モコ長老もごきげんです🎵
 
ひざの上で日向ぼっこをして
 
 
 
そのあとはグルーミングをしてくださいました✨
 
ええそれはもう    いつもより念入りに。
 
 
 
勢い余ってめつぶし。
 
 
 
 
ロングヘアーがタイプのモコ長老は
 
ショートの私には少ししかしてくれませんが
 
今日はとてもごきげんなようです🥳
 
 
 
 
グルーミングが終わると
 
そのまま肩で眠ってしまいました。。☺️
 
 
 
動物といるととっても癒されますよね✨
 
同じように、一緒にいて動物も癒されなければ
 
共に生きる意味がありません
 
 
 
 
コロナで時間ができた人たちがペットを飼い
 
その次は
 
仕事が始まって時間がなくなった
思ったよりお世話が大変
しつけができない
お金がかかる…
 
と、今度はペットを手放しはじめています
 
 
 
 
 
下の写真はちびとクロです🐈‍🐈‍
 
この子たちは親子です
 
ふたりの間には強い絆があります
 
 
 
クロの体調管理のため
 
今は夜だけ少し離して過ごしていますが
 
日中はずっと一緒にいて
 
ちびはクロがそばにいると
 
ノドをゴロゴロ鳴らし
 
しあわせそうにしています✨
 
 
クロは警戒心が強いうえに
 
今は体調も良くないので
 
私たちの前で無防備な姿はほとんど見せませんが
 
ちびがそばにいると
 
安心してぐっすり眠ります✨
 
 
 
動物たちにも
 
ちゃんと感情があることを
 
忘れないでください。。🍀
 
 
 
 
あしたもみんなが穏やかで
 
しあわせでありますように✨
 
 
 
それではまたあしたパー音譜
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介