大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

キジトラちゃん

みなさん、こんにちはニコニコ

 
今日は、二十四節気でいうところの「雨水」という日なのだそうですキョロキョロ
 
「雨水」には、雪や氷が解けて水となり、雪に代わって雨が振り始める頃という意味があるのだとか!
 
今日は昨日に引き続き、雪雪の結晶の舞う寒い一日になりそうですがアセアセ
 
段々と暖かくなり春を感じてくる節目の日なのかもしれないですねおねがい
 
暖かな春が待ち遠しいですコスモス
 
 
 
さて今日は、何故か「これだから、キジは〜」と言われがち!?
キジトラちゃんをご紹介しますウインク
 
みなさんはキジトラにどのようなイメージを持たれますか?
 
私は家でキジトラを飼っていますが、
迎える前のイメージは「よくいる模様の猫」でしたキョロキョロタラー
 
 
(前触れもなく、口がでる
これだからキジは〜と言われがち代表、六)
 
 
 
 
実際、色んな模様の猫ちゃんがいるなか、
キジは日本で一番多い模様なのだそうです!
 
 

(お世話しやすさNo1!?

アイドル的可愛さ、ななせ)
 
 
 
家猫の祖先とされているリビアヤマネコもキジトラ模様🐱
 
その為、野生の血が強く残っているとされているそうですキョロキョロ
やんちゃなイメージは、、、ありますね笑
 
 
 
(これだから〜を跳ね除ける
プリティボディと愛嬌持ち、タケ)
 
 
 
同じキジトラ模様でも、性格は様々ですね🐱
 
猫はどの模様の子にも限らず、唯一無二の可愛さです照れ
 
 
これだから〜と言われがちの六も、実はふみふみやお尻とんとんが好きで甘えてくる甘えん坊🐱
 
私の家にいる子も以前は手がすぐ出る野性味の強い子でしたが、今は落ち着き1分以上見つめ合える仲にえーん
 
迎える前と迎えた後、イメージはだいぶ変わりましたおねがい
 
 
 
 
今度の愛護センターのイベントでは、
譲渡猫たちとの触れ合いができるコーナーがあります!
 
写真だけでは伝わらない、性格や可愛さを感じれる素敵なイベントですおねがい
 
 
 
 
 
↓詳しくはニャンフォメーションをご覧ください
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介