大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

おやすみ

 

今日は皆さんに

悲しいお知らせを
しないといけません…。
 
 
 
 
1月7日  16:30
ジョン君が息を引取りました。
 
 
 
 
 
奇しくも
チャーちゃんの命日と
同じ日でした。
 
 
もう苦しい思いを
しなくていいよって
迎えに来てくれたのかな?
 
 
 
 
 
だってジョン君
すごく頑張ったもんね!
 
 
色々な病気が
身体を蝕んでいく中
懸命に生きて
 
 
11歳の生涯を閉じました。
 
 
 
 
 
 
 
 
お膝が大好きな
甘えん坊で
 
 
 
 
 
 
 

メリーちゃんのことも

優しく面倒みてたね
 
 
 
 
 
安上がりだけど
手作りのおもちゃを
気に入ってくれて
 
 
 

ブラッシングが

大好きで
 
 
細くなった身体で
足がふらついても
 
ピンクのブラシを見せると
ブラッシングして~と
寄ってきてくれていました。
 
 
 
 
 
闘病中いつも
なんでこの子が…。
と悔しい想いでいっぱいになります。
 
 
代わってもあげられない
治してもあげられない
 
 
 
 
そんな無力さを感じながらも
スタッフが交代で、できる限り
ジョン君の側で過ごしました。
 
 
でも、スタッフや周りの方の
温かい気持ちは
きっとジョン君に
届いていたと思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スタッフのお子さんも
ジョン君が亡くなった事を知ると
 
 
 
ジョン君に美味しいものを
あげたいからと
自分のお小遣いでお供えものを
買いにいってくれたそうです。
 
 
袋には
「ジョンくんへ がんばったね。」
というメッセージが
 
こんなに想ってもらえて
ジョン君は幸せものだねハート
 
 
 
 
 
 
 
これを書いてる最中も
とめどなく涙は溢れますが
 
 
 
たぶん今
一番寂しいのは
メリーちゃんだよね…。
 
 
 
 
 
生まれた時から
ずっと一緒にいたんだもんね。
 
 
 
 
 
ジョン君。
私たちがメリーちゃんの側にいるから
心配しないでね。
 
 
今まで、がんばったぶん
向こうでミーちゃんたちと
美味しいもの食べて
ゆっくり休んでねクローバー
 
 
 
 
 
 
一緒に過ごせて幸せだったよ。
 
ジョン君ありがとう
ずっと大好きだよ♥
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介