大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

シニア猫たち

皆さんこんにちはニコニコキラキラ

 

最近暖かい日が続いているため

11月であることを

忘れそうな私です目あせる

 

 

今日は何の日かなぁと調べてみたら

「ミッキーマウスの誕生日」だそうですラブ

 

 

 

 

 

 

1928年の今日

ニューヨークのコロニーシアターで

ミッキーマウスが登場する

短編アニメーション【蒸気船ウィリー】

初めて公開された日なんだそうですハッ

 

 

 

 

ということは・・・

ミッキーマウスは92歳という事になります滝汗ハッ

年齢に換算するとびっくりしてしまいますが

長年愛されている証ですよね照れラブラブ

 

 

今日のブログはシニア猫の子たちを

ご紹介したいと思います拍手

 

 

上:飛影(ひかげ)

 

下:ニャンたろう

 

シニア期に突入したばかりの二人ニヤリキラキラ

これから老いを実感するのでしょうガーン

私は年々思い知らされています・・・。

 

 

 

 

上:ちゃびん

 

下:くぅ

 

 

今年17歳の姉妹グッ

まだまだ食欲ありますナイフとフォーク

お二猫とも

グルメさんなので

美味グルメを準備している時は

瞬間移動したのか?と思うほど

素早い行動ですニヒヒ

17歳以上は超高齢期(長寿猫)

言われています照れ

 

 

 

 

上:ジョン

 

下:メリー

 

こちらも兄妹猫ウインク

2人とも甘えん坊ですハート

ジョンくんはお膝に乗るのが大好き

メリーはお尻をトントンされると

テンション最高潮ラブ

 

 

 

 

上:チビ

 

下:クロ

 

 

夫婦なのか親子なのか不明真顔もやもや

私としては

2人と心の距離をグンと縮めたいと

思っていますお願いキラキラ

いつかお二猫を撫でたい照れ

 

 

上:タケ

 

下:モコ

 

 

この2人のお部屋に入ると

ご指名鳴きが止まりませんびっくり

タケの方に居るとモコが呼ぶ…

モコの方に居るとタケが呼ぶ…笑

 

モテ期到来か?

勘違いしてしまいそうですしょんぼり

 

 

 

 

 

そしてモコは21歳ポーンビックリ!!

お世話していると

おじいちゃんだなと思う事もあるのですが

遊ぶ姿やご飯を食べる姿

棚の上にピョンっと飛び乗る姿・・・。

 

 

 

 

 

超高齢猫であることを

忘れてしまうアセアセ

 

 

私も前向きに過ごし

老いを笑い飛ばし

頑張りたいと思いました炎

 

 

ではまた明日~バイバイ

 

 


猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介