大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

これ知ってました?

 
最近、少しずつ
秋めいてきましたね紅葉
 
 

 

 

 
この時期になると
長袖の人も増えはじめ
少しだけ居心地の悪さを
感じておりますアセアセ
 
 
 
 
10月後半で半袖着てるの
私と小学生男子
くらいですからね滝汗
 
 
 
 
 

注)さすがに寒い日は

私はパーカーくらい羽織りますアセアセ
 
 
 
でも、長袖の人が多くなる
このシーズンイチョウ
 
勝手に半袖の男の子に
仲間意識を
抱いておりますデレデレ 笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
さて!話は変わりまして
 
本日は、私が以前から
気になってた事を
お話したいと思います爆笑
 
 
 
 
うちの母親は結構
咳き込む事が多いのですが
 
実家の猫(ガトー)が
母が咳き込む度
 
『ニャ、ニャ』と
短く鳴くのですアセアセ
 
 
 
母親に
『ガトーがうるさいって言よんよ!』って
言ってたのですが…
 
 
 
 
 
 
 
私がくしゃみをすると
うちでも陽向が同じように
 
『ニャ、ニャッ』って
鳴いたのですびっくり
 
 
 
つい『ごめんアセアセごめんアセアセ
謝ったのですが…
 

 

この表情……。

 
 
 
 
 
?結局
なんて言ってるんだろう??
と気になり調べてみると
 
 
 
 
 
 
皆さん結構
経験されたことが
あるみたいで下矢印
 

 

 
実は、この咳や、くしゃみは
猫にとって【威嚇音】
聞こえているという説が
濃厚みたいです。
 
 
 
 
 
 
 
猫は私たちが
 
 
って言ったと
思ってるって事ですよね滝汗
 
 

 

 
 
 
それはそれで
なんか申し訳ない…。
 
 

 

 
これからは
咳やくしゃみも極力
ガマンしたいと思いますもやもや
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介