大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

防災グッズの日!

 
 

いよいよ9月の始まりですね〜

 
 
 
最近、同僚に勧められたラジオを
 
毎日聞きながら通勤しています😲
 
ラジオの方はとても喋りがお上手で、
 
大分の情報もたくさん知れて
 
通勤途中が楽しくなりました
 
今朝の話題では
 
田ノ浦ビーチにサメが出没した
 
との事で遊園禁止のまま遊泳期間が
 
終了したそうです😭
 
大分にもサメいるんですね〜😲
 
見てみたいなあ、、😲
 
 
 
 
 
 
サメみたいな猫がいる、、😂
 
クロとサメが対決したら
 
いい勝負な気がする、、😂
 
 
 
さて今日は9月1日防災グッズ点検の日!
 
という事で私たちの防災グッズ部屋には、、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
災害が尽きない今の時代…
 
災害を避けては通れません😔
 
 
何月何日に地震がくるなどといった
 
予言みたいなものがありますが、
 
災害は予言できないらしいので
 
間違った情報に惑わされず、
 
いつ何が起きても対応できるように
 
防災グッズだけはしっかり
 
準備満タンにしておきたいところです🔥
 
 
 
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介