大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

リンゴ

梅雨とは思えないくらいの良い天気になりました☀️

 
 
 
水分補給に蝶々も水を飲みにきていました εïз ✿
 
皆さんも水分しっかり補給して体調管理に気をつけましょう!!
 
 
 
 
さて今日はJAZZりんごの日だそうです🍎
初めて日本に入荷された日からきていて、ニュージーランドを代表するJAZZりんごの美味しさを知ってもらう為に制定されたそうですキラキラ
 
 
JAZZりんごという品種、
 
私は、恥ずかしながら初めて知りました、、、アセアセ
 

買い物行った時は探してみます!!!

 
 
 
りんごといえば、、
 
りんご猫、ご存知ですか?
 
FIV(ネコエイズウイルス)に感染した猫のことです。
 
猫エイズの正しい知識を広め、里親が決まり難いキャリアの猫たちも健康な猫たち同様に幸せになれるよう、株式会社ネコリパブリックさんが作りました!
 
 
猫エイズは人には移らないですし、
必ず発症する病気ではないので無症状のまま、寿命を迎える猫もいます🐱
発症すれば治療法はない病気ですが、健康な猫もいつ別の病気に掛かるか分からないと考えると、毎日愛情込めてお世話する上では何も変わらないように思います。
 
 
お世話している猫の中にも、、りんご猫🍎
 
 

最近ちび化しているクロ、8歳。

 
 
 
 

シャーシャー言うくらい元気です🐱

 
 
 

今年仲間入りしたタケ、10歳。

 
 
 
 

おもちゃ大好き、毎日元気です!

 
 
 
 
 
 
りんご猫🍎
猫エイズと聞くとあまり良いイメージを持ちませんが、りんご猫と聞くと可愛らしいイメージになる素敵な名前ですね照れ
 
 
少しでも多くの方に知ってもらえたらなと思いますおねがい
 
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介