大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

本日のDIY

 
ニャンたろう部屋の
トイレを増やせるよう
 
 
 
 
 
簡単な設計図を作成し
(↑素人なんで雑…笑)
 
 
 
 
本日、朝から
材料を買い込んで
 

 

製作を開始!

 
 
 
 
 
 
本当は幅の広い木材が
欲しかったのですが
なかったので…タラー
 
 

 

2枚を簡単にボンドで繋ぎます。
(釘を打つのであくまで補強です。)
 
 
 
 
 

 

そして、上の棚の強度を増すため
側面となる板にアングルブラケットを
つけておきますキラキラ
 
 
 
 
 
 

 

途中、弥生とニャンたろうも

気になって仕方ない様子目
 
 
 
 
 
 
 
アングルブラケットをつけた
側面の板に、上板を乗せて
 

 

仕切りの板を内側にはめ

上からネジをしめていきます上矢印
 
 
 
 
最後に
側面と上部のアングルブラケットの
ネジをしめたら完成ですキラキラ
 
 
 
 
 
 
 

 

空間を有効活用できるよう

二段式にしてみましたチョキ
 
 

ちゃんと上も歩きやすいように

通路も計算して
奥行き広めにしていますあしあと
 
 
 
 
 
 
完成後すぐに
弥生のチェック開始虫めがね
 
 
お気に召していただけると
良いのですが滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
因みに完成後に写ってる
黒猫はクロではなく
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと遊びに来ていた
志生くんでした黒猫ラブラブ
 
気づきましたか?
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介