大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

すみませんブログのネタ切れなので家の猫の話です

 今日は家の猫のお話にはなりますが、

 
よくテレビを見るんですよね
 
 
 
 
どんなテレビでも見るという訳ではなく
 
 
動物に関係する番組だけです
 
 
 
 
よく世界の動物珍動画とか
 
アニマル映像などを見ています
 
この間はわさおくんの悲報を
 
真剣に見ていました
 
 
 
 
最初は少し離れた場所から見てるのに
 
気付いたら画面近くで番組が
 
終わる最後まで見ています
 
 
 
 
 
 
 
 
「猫から見たテレビ映像ってどんな感じなんだろう」
 
と気になったので調べてみると
 
 

 

 

30へぇ〜ぐらい押したくなりますね!
(へぇ〜ボタン覚えてます🤣?)
 
 
 
 
 
 
 
 
先日のエピソードでいうと、
 
少年以外全部CGで有名な名作
 
映画ジャングル・ブック
 
 
 
 
 
が放送されていた時の事ですが、
 
「映画だから2時間はあるけど最後まで見るのかなあ」
 
という検証のような気持ちもありつつ
 
私もジャングル・ブックの世界観に
 
引き込まれていました🦖
 
 
 
 
 
30分後
 
 
 
真剣に見ていました。
 
やはり猫にもこの映像の凄さと
 
世界観が伝わっているのでしょうか!
 
 
 
 
 
 
 
 
更に30分後
 
寝る。
 
 
 
 
 
 
 
 
更に30分後
 
 
 
起きて座椅子を陣取り真剣に見ていました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クライマックスでは….
 
 
 
 
 
「おい🤣最後気になるやろーー🤣」
 
 
 
 
 
 
みなさんのお家にも
 
テレビを見る猫ちゃん
 
いらっしゃいませんか💡
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介