大分ニャンたろう
スタッフブログ「ねこまみれ」

猫とおにぎりと後頭部

 

本日6月18日は

【おにぎりの日】ということで
 
 
 
 
猫とおにぎりは無縁ですが
 
で調べてみたところ
 
 
 
 
可愛い猫型おにぎりが
たくさん出てきたので
ご紹介いたしますルンルン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
個人でお料理したものだったり
お店で出されているものもありますが
どれも可愛いですよねラブ
 
 
 
 
 
そして、不器用な方でも
簡単に作れるキットを発見!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こちらも音符
 
 
 
 
 
これだったら
私でも出来るかも爆笑ラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最近ネットでも話題になった
 
ツイッターユーザーの
おにぎり劇場さんが握った
「リアル猫おにぎり」がこちら下矢印
 
 
ご自身で飼ってらっしゃる
ななちゃんをモデルに作ったそうですが
 
本当にリアルで
ちょっと食べづらいような気も…滝汗
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
後、これを書いてて
ふと気になったのが…
 
 
『おにぎり』『おむすび』
違いについてですおにぎ
 
 
 
呼び名は地域によって違うとか
 
「おむすび」は三角形でないといけなくて
「おにぎり」はどんな形でも良い
という説が濃厚とか
 
 
諸説あるようですが
 
日本おにぎり協会では
ご自身に合った呼び方や
握り方を推奨しているそうです照れ
 
 
愛情こもって美味しければ
呼び方なんて
どっちでもいいですよねピンクハート
 
 
 
 
 
 
 
あっ!そうそう!!
 
最後に大分ニャンたろうの
おにぎりを載せておきますウインクラブラブ
 
 
全体に海苔巻いたタイプの
おにぎりですね♡
 
 
下矢印
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
 
下矢印
 
 
 
失礼しましたぁてへぺろ
 

猫の性質
飼い主の十戒 里親詐欺について 安楽死ではありません 猫の紹介